2012年10月23日火曜日

軍艦島

軍艦島行ってきた。












とんびめっちゃ居た。


軍艦島は観光ルートが整備されていて、波止場から島の西側までの決まったルートのみしか歩けず。ルートはコンクリ舗装&ステンレスの柵がついているので、ハイヒールで行っても安全な感じ。ガチ廃墟行ってる人には物足りないかもしれないけど、錆びた鉄筋や崩れたコンクリ・モルタルは見れるしおもしろい感じだとおもいます。軍艦島観光はたぶん2社くらい。私が行った方はガイドさんがずっと説明をしゃべってくれたので、説明聞きながら見て回りたい人にすごくいいと思いました。

建物からルートまでそこそこ距離あるので、写真撮りたい人やじっくり見たい人は望遠レンズや倍率の高い双眼鏡持っていった方がよさげです。

0 件のコメント:

コメントを投稿